じゅうにがつじゅうごにち

リーダークラスい諒鷙陝苫小牧ラフタークラブのご案内5

48502927.JPG12/14 ラフターリーダークラス

本年最後のリーダークラスにはリーダー4名含む、計16名が参加!

今回は、初参加の皆さんも、
なんともすんばらしい笑顔の持ち主ばかりで、
ほんわか感も残しつつ、テンションもだだ上がりの、、
バリ的にも、史上最高に楽しいクラスとなったのでした!

中でも秀逸だったのは、カスタさん!

開始10分前、会場の前に発泡スチロールの箱を持った
気のいい魚屋さん風の人が来た時は、横の会場の方かなぁ〜?
なんて思いつつも、軽い微笑で会釈なんぞをしてみた・・

すると、そのさかな屋さんはこういいました・・
「あのお〜、てみやげにホタテもってきたんです〜!!
 終わりましたら、みなさんでどうぞ〜〜♪」

え〜〜!!
うちの参加者さんだったんかい〜〜!!

しかも話を聞いてみると、、
バリの所属する喜劇団の演出家の紹介でいらした、
笑い療法士をされている、、
カスタさんだったのでした!!
http://kasuta.at.infoseek.co.jp/index-77sin.html

彼の参加を事前に聞いていたバリは、
彼の地元、長万部にちなんで、、
開始2発めの一発ギャグラフターで、、
「おしゃ、まんべ!」を用意。
(由利徹さんの往年のギャグです!)

これが参加者みなさん、すっかりはまり、
一気に空気があったまりました

もちろん、カスタさんもすっごい笑顔!
すっごい笑い声!
さすが、笑い療法士さん♪
すんばらすぃ〜〜!!

その他にも、みんなの人気者!
3ヶ月ぶりの登場「やきそばん」や、
クラブ最年少のひとけた「まゆちゃん」も参加!!

終了後の忘年ランチ会も、なんとお声をおかけしたら
うれしいことに全員参加!
やきそばんイチオシのやきそばを食べに行ったさ!!
(写真は、ひとくちめを頬張る前のヨダレだあだあのやきそばん)

美味しかったぁ〜〜

そうそう!
あさって17日は、苫小牧ラフタークラブも
年内最後の笑い納め♪


12月17日(水)
時間:10:00〜11:15
場所:北海道新聞苫小牧支社 4F会議室
参加費:500円
連絡先:板垣さんまで
TELFAX0144-35-0453(フットランド)

私バリも、まだ笑い足りないので行ってきま〜す!
お近くの方は是非どうぞ♪






bali38 at 20:30│Comments(1)TrackBack(0)ラフター笑ヨガ北海道 | 苫小牧ラフタークラブ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カスタ   December16 21:00
5 どうもどうも〜カスタです/~(^o^)
リーダーさんもベリグ〜!
参加された皆様もベリナイス!
最高楽しかったで〜す♪
ほんとお世話になりました
ありがとうございます。

明日はボランティアなので
苫小牧には行けませんが
また皆様の笑顔に会えますことを
楽しみにしております。
せば!酔いお年を〜(~o~)/~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字